>風光る(23)
いよいよ総司がセイちゃんにメロメロ。
少女漫画らしくなってきましたなー
幕末の騒動に沿って上手いこと色恋沙汰してます。
伊東甲子太郎の扱い方なんかは関心しますねー
新撰組側から見ると非常なイヤな役どころですが、
キャラクターを過剰に演出することで
ファン層を増やしつつ(笑)憎めない悪役にしてます。
一応史実に倣って進んでますんで
登場人物たちの末路は周知のことですが、
こう少女漫画として見ると
なかなかどうして楽しめるもんですね。


>バーバーハーバーNG
前作「バーバーハーバー」の続編。全7巻。
最終巻が出たのは一昨年くらいでしたか。
どうもインターネットで掲載されていた作品のようです。
最近多いなー、ネット漫画。
NGとはネクストジェネレーション=次世代だそうで。
ようするに前作の最後に出てきた
皆人と東子の双子の子供・海人と美波が主人公のお話。
メルへんは無事子供たちにも受け継がれたようで…
独特の空気を振り撒きながら元気いっぱいに生きておりました。
前回の中心人物たちの10年後の変わらぬ関係も
微笑ましいかぎりですなー。
美中年のホクロンと三十路の智子の変化ないやりとりが
個人的にツボでした…