・セツナカナイカナ ISBN:4757508921 こがわみさき
ドロヘドロ(1) ISBN:4091882714 林田球
・666(サタン)(1) ISBN:4757505973 岸本聖史
・なつのロケット ISBN:4592132793 あさりよしとお


>セツナカナイカ
こがわみさきさんの最新刊
変わらずのほんわかした短編集
誰もが好きになれそうな
すごくハッピーで少し不思議な物語


ところでセツナカナイカナって
どういう意味なんでしょう


>666(サタン)
NARUTOの岸本斉司さんの双子の弟さんだとか
同じ少年漫画で絵柄も似ているので
そう聞くと比べられずには見られないなぁ


まだ最初だから分からないけど
よくありそうな話だしこれからに期待


>なつのロケット
夏休みの自由研究に小学生が
ロケットを飛ばしちゃおう
とかいう一見無茶なお話ですが
頑張れば出来ないこともないようだ


最近になって
「手作り」レベルでの宇宙ロケット作成の
お話がよく見られるようになった
TVドラマ「明日があるさ」の劇場版でも
やってましたよね〜
きっとそういう時代がやってきたのでは


小学生が宿題でロケットを作っちゃうなんて
そんな世の中
なんだかワクワクしませんか?