・チキンデイズ(1) ISBN:4785923156 吉野ケイイチ
・ウエンディ ISBN:487233521X 松本次郎
アディダスマンガフィーバー ISBN:4870315009 大友克洋井上雄彦


>チキンデイズ
典型的なラブコメといった感じ。
目新しい設定や展開などは皆無といっても過言ではないが
まぁ、普通に楽しめるのでは。


>ウェンディ
「フリージア」松本次郎の初初単行本。
異常さは変わらずあるようだけど
それを無理やりマトモにしようとしたような、
ちょっと物足りないというのが感想。
妙なギャグ顔なんかもチラホラあるし。
終わり方もそうじゃないだろー、とか思った。


>アディダスマンガフィーバー
一昨年のワールドカップの時に出た
「熱=FEVER」をテーマとした雑誌。
雑誌というより、オムニバス漫画集?
今更見つけたので買ってみる。
名だたる漫画家が犇めいてます。
日本の作家だけでなく
韓国・ヨーロッパの方の漫画やイラストが載ってて
けっこう楽しめました。
ちょっと理解できないようなモノもありましたが。



一見僕にはワケが分からないモノでも
理解して、楽しんで、求める人がいるんだろうなぁ。
そういう人達がいる限り、進化しつづけて、
ますます僕には理解不能になってゆくに違いあるまい。


無理に分かろうとも思わないが
そこにいまだ気付かぬ魅力があるなら
興味はあるんです。