出るトコ出ましょ!(2) ISBN:4091866468 稲光伸二
爆音列島(5) ISBN:4063143643 高橋ツトム
機動旅団八福神(1) ISBN:4757720920 福島聡
・ぼくは、おんなのこ ISBN:4757716850 志村貴子


>出るトコ出ましょ
明るく楽しく法律を勉強
1巻から続いてさわやかな雰囲気の弁護士漫画。
登場人物のキャラクターのせいですかね、
この妙な明るさは…
でも訴訟の怖さは十分伝わってきます。
痴漢訴訟編、法務監査編と交通事故編を収録。


>爆音列島
主人公が交機に任意出頭
暴走族としての新たな一歩を踏み出す。
ツッパってると、どうしてもついてまわる
将来の不安というやつ。
覚悟があるからといって
後悔しないわけではないでしょう。
ツッパるのも命がけですな。


>機動旅団八福神
戦闘兵器“福神”に乗るため集められた少年少女は
一癖も二癖もあるヤツばかりで…みたいな。
軍人学校でしょうか、
なんか学園モノっぽい雰囲気がありますね。
もちろん福島聡風味の変人だらけですが。
世界観はまだ謎だらけ
いったいドコと戦争してるのかとか、
かなりSFな機械も見られるし。
なんにせよ、面白いです。
「考える軍人」ってのは
ちょっといい軍人ですよ、ええ。



今年の漫画
今年のうち、にというわけには
いきませんでしたよ、あと六冊も未読本。
まぁ
よいお年を…ということで