僕等がいた(2)(3) ISBN:4091381928〜 小畑友紀
ガートルードのレシピ(1)〜(3) ISBN:4592177851〜 草川為
学園アリス(4) ISBN:4592180917 樋口橘
グッドモーニング・コール(8)(9) ISBN:4088562739〜 高須賀由枝
ここはグリーン・ウッド(8)〜(10) ISBN:4592121783〜 那州雪絵
姫ちゃんのリボン(10)[完] ISBN:408853770X 水沢めぐみ   


>ガートルードのレシピ
様々な悪魔の体の一部を繋ぎ合わせて作られた
人造悪魔のガートルード、
体を取り返しに来る悪魔たちの攻撃を避けながら、
自分の作り方を記した「ガートルードのレシピ」を
探して日本にたどり着く。
そこで出会った少女はレシピとなんらかの関係が…?
とかいうお話し。
若干、人物の表情の乏しいかなと思うけど
伝えようとするところは
しっかりと伝わってきているのでは。
サハラとガートルードの愛情表現が特にいい…。
あと、人形悪魔のプッペンとマリオットがすごい可愛い。


>ここはグリーン・ウッド
あれ、何巻まであるんやろ?
そろそろ終わりそうな、
すかちゃんの青春の行方が気になる…。
不憫な少年にどうか愛の手を…


>姫ちゃんのリボン
やっと最後まで見ました。
9巻まではたぶん小学生の頃から持ってたのですが。
いい話でしたねー
やたらポジティブな主人公でした。見習いたい。
9巻と10巻の日焼けの違いがすごい…。