黄金のラフ(1) ISBN:4091860311 なかいま強
ここはグリーン・ウッド(11)[完] ISBN:4592121813 那州雪絵
カタリアツメベ探訪談(1)(2)[完] ISBN:4592177142〜 天原ふおん


>黄金のラフ
ライジングインパクトを読んでから
なにか面白いゴルフ漫画はないものかと
探していたんですが、
これがなかなかないもんで。
友達に聞いても「サル」しか出てこないし。
近所の本屋に聞いたら
この「黄金のラフ」が人気だとかで、買ってみました。
理想の肉体を持ちながらも
バカな頭が災いしてなかなか勝てないゴルファー・草太が
理論派の谷田部、コース読みの太子とチームを組んで
共同で勝利を目指す。
少年漫画とはまた違った
やや現実的なゴルフだが、それはそれで面白いはず。
そういえば
なかいま強の「うっちゃれ五所瓦くん」は大好きでした。


>ここはグリーン・ウッド
すかちゃん春の訪れ…そんでもって最終巻。
よく考えるとメチャクチャな内容でしたが
とても楽しかったです。
勝者の影に敗者あり…、
ふとそんな言葉が浮かんだ漫画でした…うう。