・パジャマでごろん(3)[完] ISBN:4592173147 ささだあすか
遥かな町へ ISBN:4091837158 谷口ジロー


>パジャマでごろん
タイトル通り、ほのぼのとした雰囲気で
最終話まで癒されました。
夫婦喧嘩ですら
のどかな風景と化してしまうこの漫画、
理想の夫婦像であります。
それにしても、ささだあすかの主人公は
皆、頭抱えてよく考え込みますなー


>遥かな町へ
48歳になったある日、ふと故郷に帰った中原博史は
14歳の頃の自分に戻ってしまう。
何気なく30年前の懐かしさに浸る中、
中三の夏の終わりに父が失踪してしまったことを思い出し
その真相を探ることになる。

48歳の大人の自分と
14歳の体に蘇る中学生の自分。
子供時代に帰ることで
親のあり方についてまた学ぶこともあり、
大人として初めて
あの頃の父と、母と、真っ直ぐに向き合えたり。
なかなかどうして、
子供の時分は気付かないことも多々あるもんですから、
大人になると忘れてしまうことも結構あったりして。
うーむ考えさせられる漫画です。