ラストイニング(4) ISBN:4091872840 中原裕神尾龍
・CUE(2) ISBN:4091873820 村上かつら
風光る(17) ISBN:4091381073 渡辺多恵子
・SLAM DUNK完全版(22)(23) ISBN:4088592115〜 井上雄彦


>ラストイニング
実力に応じて部員を三分割し、
それぞれの練習で部全体のレベルアップを図るポッポ。
それを差別だと主張する父母会と
モメることになって…と。
元詐欺師の監督の本意を
読者もはかりかねる、この言い知れぬ不安感。
うまい事進めるなぁと関心します。
次の巻はいよいよ「試合」。
練習試合ながら、相手は選抜出場の強豪
さて、どうなるこの先…。


>CUE
まわりのゴタゴタに導かれ
徐々に舞台へと惹かれていく健太。
「どうしても、これじゃなきゃいけないもの」
熱いセリフに心臓がジーンとなりました。
去年の話ですが、小さな演劇を見に行きまして。
実際の舞台というのは
ちょっと理解できない部分がありましたが、
役者の人たちが
好きでやってんだなぁ、というのは伝わってきましたよ。


>SLAM DUNK完全版
最後の辺りになると
一話ごとに身震いするような感動がありますね。
ミッチー超男前。