・はじめの一歩(43)〜(50) ISBN:4063125564〜 森川ジョージ
・BLEACH(16) ISBN:4088737776 久保帯人
銀魂(6) ISBN:4088737814 空知英秋
ホムンクルス(5) ISBN:4091870759 山本英夫
・CUE(3)[完] ISBN:4091873839 村上かつら
魔法使いの娘(1) ISBN:4403617263 那州雪絵
・極楽大作戦 ワイド版(15)〜(18) ISBN:4091268455〜 椎名高志


>はじめの一歩
一歩のタイトル戦にしろ
鷹村の世界戦にしろ、
結果が決まる前に単行本の表紙で
ベルト巻いてるよ!
なんだよ、じらせよ!


>ホムンクルス
うお〜
来ました、吐き気が。
もう、なに、おえー、山本英夫おえー。
殺し屋イチではホントに吐きましたが。
二日酔い時にはオススメしません。
気持ち悪くさせるというのも
ちょっと凄いことですね


>CUE
最後はなんだか
えらくアッサリと終わってしまいました。
じわじわと燻ってたモノが
すっと抜けていくような、
ちょっと物足りない感じも。
「純粋あげ工場」良かった。
孤独感とか疎外感とか
自分の世界の狭さとか、懐かしい感情でした。


>魔法使いの娘
那州雪絵さんが新書館のほうで
単行本出してると聞いたので、探す探す。
主人公はフツーの女の子・鈴木初音、
父親の職業は陰陽師
鬼だの除霊だの
那州ファンタジーを予想していた所を
バッサリ切り落とされました。
主人公は命の危機に晒されながらも
絶妙の軽さで話は進みます。
那州さん漫画はやはり好き。