ピピンとピント(1) ISBN:4785924152 大石まさる
・空からこぼれた物語 ISBN:4785919426 大石まさる
・イナカナかれっじ(2)(3) ISBN:4575827908〜 法田恵
・トリバコハウス(1) ISBN:4396763298 宇仁田ゆみ
マニマニ ISBN:4396762984 宇仁田ゆみ
・HONEY!!(3)[完] ISBN:4088763904 きたがわ翔


>大石まさる
ピピンとピント」、
宇宙と叙情という言葉の組み合わせに
こうグッと惹かれるものがありまして。
ふたつのスピカ」とか、あんなカンジ大好きなんで。
宇宙人やらなんやら
少し不思議な世界観と、
どこかで見たような田舎の風景が妙にマッチしてて、
ノスタルジックな雰囲気も感じられました。
でも…叙情的というよりはラブコメ
ちょっとエッチなとこがアワーズっぽい。
楽しくていいんですが。
短編集「空からこぼれた物語」も
ちょっぴりSFな要素のある綺麗な話が多くて、
大石まさるさん好きになりました。


>マニマニ
あまり起伏のない進行に好感。
盛り上がらず、オチのないラストでも
とても魅力のある作品。


>HONEY!!
かなり探した最終巻だったけど
ワリとどうでもよく終わってしまった…。
椅子はイイ感じでしたけどね。