アタゴオルは猫の森(8) ISBN:4840109990 ますむら・ひろし
・バッテリー(1) ISBN:4049249995 柚庭千景あさのあつこ
こっこさん ISBN:4776791277 こうの史代


>バッテリー
小説の方を今読んでるとこでして、
それがまた面白いもので、購入。
小説版を読んだ人には少々物足りない感じがあるのでは。
仕方ないとは言え、やはり説明不足です。
原作ファンにはきつく叩かれそうな予感…。
それにもっと少年漫画な漫画家さんに描いて欲しかったなぁ。
あ、でも青波可愛い…。


>こっこさん
道端で拾った雄鶏・こっこさんを育てる少女の話で
凶暴なこっこさんに手を焼く毎日を可笑しく描いている。
前作「夕凪の街」しか知らなかったので
コメディタッチな今作はちょっと意外。
絵柄や作風で言えば
こんな風な漫画の方がぴったりくるのかも。
ふとノスタルジックな遠景を入れるのが巧い、
それによってオチがぐっと良くなってる。
動物のお医者さん」でも
鶏は最強生物のように取り上げられていましたが…
そんなに強いのか、ちょっと飼ってみたくなったり。