・トト!(1) ISBN:4063635198 長田悠幸
・ペンギン革命(1) ISBN:4592182413 筑波さくら
ああ探偵事務所(3)(4) ISBN:4592133161〜 関崎俊三
じゃりン子チエ(17) ISBN:4575812161 はるき悦巳
・SWAYIN' THE AIR ISBN:4789782778 雁須磨子


>トト!
もともと長田裕幸氏は
少年誌っぽい絵柄だと思っていたので、
マガジン進出には少し興奮をした覚えがあります。
心ときめかせて
単行本を待っておりました。
画面いっぱいのアクションは健在。
なんといってもこの躍動感が長田漫画の見所。
全体的にちょっと“軽い”感じもしますが
連載が続けばそれも改善の方向へ…を願う。


>ペンギン革命
スターになる素質がその人の背中に
羽の形で見えてしまう主人公・藤丸ゆかり。
入学した高校で会った
小さな羽根を持つ女の子は
実は男で、しかも芸能事務所のタレントで…と。
表紙にペンギン抱いた女の子が描いてあったので、
勝手にペンギンを飼う家庭のコメディを
想像してました。
えーペンギン出てきません。
でも面白そうです。