エア・ギア(10) ISBN:4063635287 大暮維人
クニミツの政(24) ISBN:4063635252 朝基まさし、安童夕馬
魔法先生ネギま!(10) ISBN:4063635295 赤松健
ブレーメンⅡ(1) ISBN:4592132416 川原泉


>クニミツの政
なんと
日本国に日本人全員騙されてた!
まぁこの漫画鵜呑みにするのも
どうかとは思いますが…それにしても。
そういえば
私は昔、解熱剤飲むと夜中に暴れだすという
あぶない子供でしたが、
クスリのせいだったんだね、そうに違いない。
クスリなんてもう飲まねぇ。


>ブレーメン
2306年、人類は
宇宙進出の拡大により深刻な人手不足に苛まれる。
問題解決のためとある博士が開発したのは
喋って考える動物達。
「イレブン・ナイン」の異名を持つ
宇宙飛行士・キラが任命されたのは、
そんな動物達が働く宇宙船の船長で…とか。
うーん、面白い。
職場による動物差別なんて
実際彼らがいたらありそうな話ですな。
なんか浅そうな感じするけど、これはよく考えてあるのか…
なんにせよ
動物がみんなマスコットみたいでカワイイ。