からくりサーカス(37) ISBN:4091270778 藤田和日郎
結界師(7) ISBN:4091270670 田辺イエロウ
フルーツバスケット(17) ISBN:4592178874 高屋奈月
・まなびや三人吉三(1) ISBN:4592182618 山田南平
新暗行御史(11) ISBN:4091573215 梁慶一尹仁完
・ももいろさんご(7) ISBN:4785924918 花見沢Q太郎
・V-K☆カンパニー(3)(4) ISBN:4592118936〜 山口美由紀


>フルーツバスケット
気持ちどろどろとしてきた第17巻。
クレノさんがこうだったとか。
アキトくんがどうだったとか。
謎だらけだった裏面紫呉さんが垣間見えたりとか。
やはりこう、身につまされるというか
そんな描き方が上手いですねー。


>まなびや三人吉三
三人吉三」とは
義兄弟の契りを結んだ
三人の江戸の盗賊が活躍する歌舞伎の演目、のよう。
モトネタは知りません、歌舞伎見ないし。
生徒の依頼を受け、悪い教師を懲らしめたりしてくれる
庚申丸高校の「三人吉三」の正体を暴くため、
“やぁや”コト七々子とイトコの慎太郎が乗り出す・・・
というような漫画。
関西弁のくせに内弁慶という悲しい主人公がイイ。
関西人はみんな内弁慶さ。
面白いんだけど、
ただ全体的にテンション高すぎて
ついていきにくい…。