悩殺ジャンキー(1) ISBN:4592188055 福山リョウコ
哭きの竜(9)[完] ISBN:4884755251 能條純一


>悩殺ジャンキー
生まれつきの悪人面で
オーディション連敗記録更新中のモデル・ナカ。
同じ事務所の超人気モデル・ウミの
秘密を知ってしまったことから
彼女と仕事でコンビを組むことになって…みたいな。
芸能モノっていうのは衰えないですねぇ。
やはり女の子の羨望の的であるのは
今も昔も変わらないんでしょうか。
いやぁ僕は大好きですけどね、芸能モノ。
顔が悪人という設定だけに
表情の乏しさが気になる。
話の流れはスムーズで読みやすいし
面白くもなりそうなので、
その辺りの改善が欲しいなぁとか。


>哭きの竜
みんなの背中が煤けてる感じで、
おしまいです。
名言が多すぎて読みにくいなどと
貸した友人からは批判されました。
たしかにちょっと疲れるけども、
いいじゃない、名言なんだから。いくらあっても。
麻雀にまつわる読み切りが二本載ってました。
巻末の読みきり「彼女について知っている二・三の事情」で
やっていた風花雪月という古役。
こんなに美しい役があるとは知りませんでした。
勉強になります。
花鳥風月というのもあるそうです。