・パン★テラ(2)(3)[完] ISBN:4091884024〜 ゴツボ×リュウジ
・甘い水(上)(下) ISBN:4063301974〜 松本剛


>パン★テラ
2巻を買ってなかったので一緒に購入。
この作品はすごい。
やりたい放題。
最終巻なんてなんかもう、
どこまで突っ走っていけるか?みたいな。
これが一つの漫画として収まったことに拍手。


>甘い水
痛い。とても痛い。
そしてとても良かった。
片田舎の、狭い世界で苦しむ少年と少女。
張り裂けそうで
どこへもぶつけられない彼らの思いが
感情移入しすぎて
とても痛かったです。


松本剛さんの名前を知ったのは
つい春のヤンマガ短期連載「ハナモモ」でのこと。
作風が僕の好みにど真ん中ストライクだったので
他を探してみたんですが…なかなかに寡作な方のようで、
しかも絶版、入手困難。
しかたなく中古を定価より高く購入。
定価以上で漫画を買うなんて、しかも中古で買うなんていうのは
なんというか信条に反することなんですが。
どうしても…どうしても読みたかったのです。
そしてその価値は十分にありましたよ。