・明稜帝 梧桐勢十郎(1)〜(10)[完] ISBN:4088725565〜 かずはじめ


>明稜帝 梧桐勢十郎
懐かしいものを買ってしまった。
あー、四天王とかいたなー
懐かしいなー。
前の「マインドアサシン」とかも
けっこう好きだった、かずはじめさん
一体どこへいってしまったのか…


>週刊少年ジャンプ
今週はワンピが休み。
無いとやっぱり寂しいですね。
なんとなく最近のジャンプの感想などを。

>ワンピース
個人的には人気の絶頂にありながら
堅実に面白さをキープしてて感心してるんですが、
マンネリだとかもう飽きたとかいう人も。
勧善懲悪はもういいという話も分からんでもない。

>ナルト
今やワンピースと合わせて
ジャンプの二枚看板といっても過言ではない人気ぶり。
新章突入後も息をつかせぬ展開。
面白いからいいんですが、
もうちょっとゆっくりして欲しいと思うことも。
ちょっと里での小さいエピソードとか入れて…とか。
コマ大きいし、アクションも細かいんで
チャッチャとせんと話が進まないんでしょうけど。

>BLEACH
なんとも今週は衝撃の回でしたよ。
親父さん好きなのでとても嬉しい。
あとはもっと一護のクラスメートを使って欲しいんですが。
この漫画、昔はなんかキメ言葉が軽い感じがして
絵の迫力と噛み合わないときとかあったんですが、
最近はそんな変なとこもなく。

>ムヒョとロージーの魔法律相談所
人気に応えてか
話は大きな展開に入ってきました。
まだ面白くなるようなら単行本も買おうかと。
可愛いキャラクターと幽霊とかの絵のギャップが怖い漫画。

>リボーン
意外と続きましたね…
さっさと終わりそうな気がしてたんですが、
そういえば毎週欠かさず読んでるな…。
面白かったのか…そうか。
まぁこういうカルいコメディが雑誌に一つは欲しいですね。

>Mr.フルスイング
いやもう、分からないよ。
絵は見にくいし、ギャグ笑えないし。
子供さんとかにウケてるんだろうか…
でもあれだけ単行本売れるってのは
見てる人けっこういるんだろうなー
分からんなー

>ユート
うぉい!終わっちゃったよ!
毎週巻末の方やし、そんな気配はしてたんですが。
そんなに人気なかったんだろうか。
話も絵も非常に高いレベル…だと思ってたんですが。
もっと他に終わらすもんあるやろうに…
来週、再来週と新連載が始まるようですね。
いちご100%も来週に終わるんかな。
最近はなんかパッとしたのが始まらないんで
期待したいです。