結界師(8) ISBN:4091270689 田辺イエロウ
ブリザードアクセル(1) ISBN:4091273017 鈴木央
ヴィンランド・サガ(1) ISBN:4063635597 幸村誠
BECK(23) ISBN:4063720357 ハロルド作石
・十二秘色のパレット(2) ISBN:4592181883 草川為
・スカイハイ カルマ(1) ISBN:4088764471 高橋ツトム
天才柳沢教授の生活(1)〜(3) ISBN:4063000583〜 山下和美
・ファーストメモリー(1) ISBN:4821193043 三浦みつる
・幸せな時間 ISBN:4088538412 柊あおい


>ブリザードアクセル
小学館からこんにちは、バイバイジャンプ鈴木央さん。
黒峰(仮)さんは嫁さんになったのだろうか?
ライジングのときから
ずっと出てたので気になるなぁ…
フィギュアスケートという描くの難しそうな題材ですが
まぁ絵は格闘と一緒ですね。
主人公は期待通りまた方便少年、
あとは年上のヒロインが出てくるのを楽しみにしてます。


>ヴィンランド・サガ
プラネテス」の幸村誠さんの最新作。
中世ヨーロッパ、バイキングの生き様…みたいな。
迫力の絵は健在。
まだ最初だし、ここからどうなってくのか楽しみ。
希望としては
青年誌でもっとグロく描いて欲しかったなぁとか。
少年誌にしたらかなりグロいけども。


>十二秘色のパレット
よかった。2巻出て。
1巻見たときはなんか続かなさそうだったので。
こんなに明るくて楽しい設定、
続かせない手はないよね。
読切り「契約パピヨン」はいまいち分からなかった。


>ファーストメモリー
なんか見たことある絵やなぁと、
古本屋で気になって購入。
あれですね、「かぼちゃワイン」の方ですね!
うわーなつかしい、かぼちゃワイン。THE朝飯前。
懐かしくて全部読み返しちゃったよ。
「いろはカルテ」の再単行本化みたいですね。
3巻はオリジナルの話になってるよう。


>幸せな時間
表題作は「耳をすませば」のちょっとした続編。
うーん、特に面白いというわけでもないけど
その後が少し見れたりして楽しかった。
「桔梗の咲く頃」面白かった。
柊あおいはメルヘン過ぎると
どうしても身構えて見てしまうので、
これぐらいの内容のほうが好きだなぁ〜。
まぁメルヘンが柊さんの見所でもあるんですが。