・アカシヤの星(3)[完] ISBN:4091885136 たくまる圭
BLOOD ALONE(2) ISBN:4840231001 高野真之
クロザクロ(1)(2) ISBN:409127241X〜 夏目義徳
彼氏彼女の事情(20) ISBN:4592178645 津田雅美
恋愛カタログ(21)(22) ISBN:408847497X〜 永田正美
・先生!(17) ISBN:4088475526 河原和音
・タイムカプセル ISBN:4091371132 彬聖子


>アカシヤの星
僕は外人さんは苦手です。
黒人さんに会うとビビリますし、
白人さんに会うとオドオドしますし。
日本語できても外国の人には
どうしても妙な先入観が働いたりしまして。
まぁなんとなく、
アカシヤ商店街みたいなトコに生まれてみたかったなぁ、
とか。
そういえば、
最近はガイジンと言うと差別になるとか、どうとか。
「外人さん」なんてむしろ親しみ深いよね。


>BLOOD ALONE
なんというか
捉えどころのない漫画ですね。
本筋に入ったのかと思えば
またイチャイチャするだけの話だったり。
伏線多いだけにもったいぶられるとウズウズするよ。


>クロザクロ
少年サンデーっぽくない色の作品。
人を食するオーガとなってしまった少年、
家族や幼馴染にまで食欲を感じるようになって
追い詰められてく感じがちょっと怖い。
「アライブ」なんかに似た感触。
前作「トガリ」も読んでみたくなった。