神の雫(1)(2) ISBN:4063724220〜 オキモト・シュウ、亜樹直
天才柳沢教授の生活(14) ISBN:4063002160 山下和美
・天才柳沢教授の冒険(1) ISBN:4063001776 山下和美
・私が愛した悪魔 ISBN:4088602889 山下和美
・銀のロマンティック…わはは ISBN:4592118049 川原泉
・綺麗展覧会 ISBN:4592177363 喜多尚江
・ピアノの恋人(2)[完] ISBN:4592171128 喜多尚江
・オンナになった日 ISBN:4592127056 津田雅美


>神の雫
ワイン漫画。
味や香りの表現がなんか抽象的で面白い。
振り返り美人だとか、クイーンだとか。
こういう表現の方が
素人としては惹かれるものがありますね〜。
まぁでもワイン飲めないんですが。


>銀のロマンティック…わはは
随分昔に母が持ってたんですが紛失しまして、
タイトルも作者も分からずに探してました。
なんかこう、二人ののっぺりした顔の日本人が
満面の笑みでフィギュア・スケートをしているシーンしか
思い出せなかったんですが、
最近読む機会の多かった川原泉の絵にピンときまして。
こんなタイトルだったのか…いやいや面白かった。




母に「こういう女の子の漫画買って、
恥ずかしかったりしないの?」
と聞かれる。
そういえば最近マヒしてきたなぁー、そういう感覚。
ついこないだまで
すごく恥ずかしかったような気がしたんですけど。
ただその質問されたことが若干恥ずかしかったよ。
それにしても
中古の少女漫画って安いね。