㊥チョコの歌(3)(4)[完] ISBN:4789781844〜 架月弥


>チョコの歌
長年…というほどでもないが
探し続けていた漫画がようやく手に入った。
便利な世の中ですなー、
また定価以上で中古買っちゃったよ…。
ぐだぐだ系少女漫画では
かなり高い位置にいるのではというこの漫画。
ぐだぐだ系と言いましたが
主に絵のやる気なさというか、そういう意味で。
手の描き方とか効果音とか、
もう私の好みにジャストミート。
やる気なさ過ぎ。
話もまぁ、かなりぐだぐだしてましたが。
なんと言って内容を説明すべきかよく分かんないんですが、
双子の姉であるダメな主人公・圭都が
好意を寄せる幼馴染の男の子や
スポーツ万能少女である妹、
色濃いクラスメート達に左右されながら育っていく
田舎少女成長記…みたいな。
…ちがうか、なんか違うな。
天然少年上京日記?
不良ボーカル出世街道ばく進記?
田舎少女がアイドルになるまで?
捉えようのないフワフワとした作品でしたよ…。
散々ぐだぐだした割に
結構しっかりラストで締めてあったりして。
すごく良かった。
我が心のBEST10にランクイン間違いない傑作。
ただなかなか買えないんですよね。