・WORST(12) ISBN:4253202284 高橋ヒロシ
・ARIA(7) ISBN:4861271940 天野こずえ
鉄子の旅(1)(2) ISBN:4091885411〜 菊池直恵横見浩彦
犬夜叉(25) ISBN:4091256457 高橋留美子


>ARIA
引き続き面白いんだけど、
普通の学園モノでも扱えるようなネタばかりの巻でした。
火星のネオ・ヴェネツィアという
特別な場所だということをもっと生かして欲しいなぁ。
どうでもいいが
アリスの「でっかい」という口癖は失敗だろう。


>鉄子の旅
冴えない女漫画家・キクチが
駅弁につられて電車に揺られて、
鉄道オタクの横見さんと全国を巡る
実録コメディ…。
鉄道に興味のないキクチさんと
テツ(鉄道オタク)の横見さんの漫才が笑える。
笑えるだけじゃなくて
日本の素敵な駅やマイナー路線など
ちょっとした旅行にぴったりな情報満載。
トンネルの中の駅・土合や
山の中の何もない押角の駅なんか行ってみたい。
鉄道にはまったく興味ありませんが
案外楽しく読めました。