缶ビールでもいいから

皇国の守護者(2) ISBN:4088768612 伊藤悠佐藤大輔
道士郎でござる(6) ISBN:4091271766 西森博之
黒鷺死体宅配便(5) ISBN:4047137499 山崎峰水大塚英志
・極楽同盟(2) ISBN:4592180666 絵夢羅
犬夜叉(28)〜(30) ISBN:4091256481〜 高橋留美子
・ガチャバイ(上) ISBN:4091857116 はるき悦巳


>皇国の守護者
かなり楽しみにしていた第2巻。
すげーなー、絵ーうめー。
こういうキャラクターに幅のある漫画はいいですね。
国司令官のお姫さんと主人公の顔の濃度が違いすぎる。
どちらも魅力的に描けるというのがすごいんだろうなー。
話も面白いし文句なしですなー。
小説も読んでみたいけど
漫画が楽しいからなぁ、漫画で読みたいなぁ。
…次は来年春か。


>ガチャバイ
「じゃりン子」よりもさらに暗い感じ。
関西弁だし、背景もそこらで見るような景色だし、
はるき悦巳は気が滅入るから
読まないという人の気持ちもなんとなく分かる。
ちょっとリアルなのだ、この近辺では。
まぁその暗さが
人情の在り処でもあるのだろう。