ほんの出来心だったんです


盗作・盗用…いわゆるパクリというものについて
調べてみました。
こんなに問題になるもんだとは思わず、ちょっとビックリ。
なんですか、末次何某とかいう漫画家さん、
僕は知らないんですが
スラムダンクからバスケのシーンをトレスする等という
パクリ行為を働いたとかでえらい叩かれてました。
単行本絶版の上回収、連載中止…怖いな。
詳しく検証しているページで見ると
まぁ確かにここまでパクると酷いですが、
こんなに大事になるとは…いや怖い。
たとえパクってなくても
これだけ世に漫画が出回ってる時代ですから
絵柄や構図、展開、キャラクター、セリフに背景、
似てるものなんてワンサカありますよ。
一人が悪意を持てば大きな波紋になる昨今
なんでもかんでも叩かれだすんじゃないかと、
若干心配。