東京〜京都間ブックオフ105円コーナーの旅


>矢上裕傑作短編集
そういえば読んでなかった
エルフを狩るモノたち」以前の矢上裕
矢上裕らしい、突拍子もない展開の話ばかりで楽しいけど
いまいちインパクトに欠けるかな。
連載でこそ面白い人なんでしょうかね。


>アドリブ店長
パチプロ連中を手玉にとって
パチンコ屋ロマネスクの店長が暴れまくる…というもの。
パチンコ屋側からの視点というのは
見たことないので面白かった。
かなり大袈裟には描いてあるんだろうけど。
パチンコって設定無いっていうし、
どれで打っても一緒かと思ってたんですが
…なるほど、そういう風になってるのか。
クギとか傾斜とか一般人には分かんないよね。
打ってみたけどわかんなかったんだよ!
スロットも負けたよ。
そういえば最近ようやくスロットの仕組みが分かってきた。
とりあえず目押しが出来るようになりたい。
BIG確定も7が揃えられん。悲しい。


>ウルトラジャンプMEGAMIX
単行本というより別冊ウルトラジャンプか。
けっこうな面子ですなー。
表紙は村田蓮爾だし。
これで定価880円だったら安いか。
今だったら倍は取りそう。
あれ、パッと見分かんなかったけど
中平正彦って「俺はジュウベイ」の人ですかね?
うわー懐かしいなー、
あれは大好きでした。
「さくらがんばる!」の単行本も欲しいなー