>KURAU Phantom Memory
アニメがあったような。
そんでビデオ1巻を見たような覚えが。
確かイイできだったんですが
話がよく分からなかったので1巻しか見てないですが。
漫画のほうは
物語の核心には触れず、
たぶんアニメのオマケ的な話になってるじゃないかなーと。
関係ないですが
昨日見た「蟲師」のアニメは秀逸でしたよ。


>アカギ
これもアニメから。
夜中にやってる妙な絵の麻雀アニメが
面白くて面白くて。
妙な絵というのは福本伸行の絵だからで、
アニメーション自体は結構いい仕上がり。
韓国で描いてんのかな?
スタッフロールが韓国っぽい名前の羅列に。
アムロがナレーションしてて、これもいい。
漫画も前々から面白いとは聞いていたんですが
どうも福本伸行は暗くなっちゃうので敬遠しちゃう。
カイジも黒沢も面白いんだけどねぇ。