>週刊少年ジャンプ51号
リボーンも銀魂もシリアスになっちゃって
誌面が重く感じる最近のジャンプ。
オアシスは巻末だけか…。
えー、それで、
ハンター×ハンター」が…作者急病…8号から掲載ですか。
いまさらどうのこうの言うような人じゃないからまぁいいか。


去年ジャンプに載ってて
妙に面白かった作品「師匠とぼく」の
川口幸範が読み切り「プロジェクト・ヒメジマ」で登場。
つまらん読み切りの連続の中で
「師匠とぼく」はかなり印象に残ってます。
ジャンプ漫画としては異端な感じでしたが。
今回は前作のようなコミカルなタッチとは打って変わって
キリっと八頭身キャラクター(?)に。
上手い人はどう描かしても上手いんですなー。
話も面白い。
31Pにしてはしっかりした作りだし、
はよ連載もって欲しい人です。
このまま連載いきそうか、
格闘系は「タカヤ」があるけど…そろそろだしな。
こないだ載ってた
「ウサギとカメとストライク」の天野洋一さんも
達者な絵を描いてましたが
話のほうがもひとつでしたな。