今日は俺の誕生日だ! 嘘だ!


>週刊少年ジャンプ06・07合併号
またまた合併号。
来週も気をつけて下さい。
さて巻頭はフルカラーでアイシールド21
去年もBLEACHがやってたような気がします。
正月は誰かフルカラーすることになってんのかな。
関東大会の抽選会という一見地味なカラーですが
そこはさすがアイシールドというか、
なんかかんか動いて見せます。


「BLEACH」は予想通りな展開。
接戦って少ないですよね、この漫画。
圧倒的強さってのは敵でも味方でも
見てて楽しいけど
そのうちバランス崩れそう。
デスノート」は高田さんとミサが接触
さらに魅上がニアに目を付けられ…という感じ。
痴情のもつれから足がつくなんて
月っぽくていいよね。
好きだよそういうの。


「カイン」でついこないだまで連載してた内水融
読切り「FOREST」で登場。
凄腕の剣士に退治された盗賊団の頭領が
逃げた先の森の中で一人で暮らす少女に出会う…というお話。
人死なせて感動させようというのは
あんまり好きじゃないけど、
けっこう上手く話は出来てて素直に面白かった。
「カイン」は途中でよう分からんようになって
読んでなかったけど、
また面白い連載が始まるのを期待してます。


あと今週は「ワンピース」がやたら泣けた。
クソレストランやアーロンの辺りではかなり泣いた漫画ですが
ここ最近泣かせる展開はあまりなくて
ちょっと寂しい気もしてました。
オハラ過去編もクライマックスかな。
ハンターは来週からかぁ…おっと
再来週からですね。危ない危ない。
合併号合併号…