>君と僕。
シンプルな絵柄が気に入ってしまい購入。
幼馴染の高校生男子4人を中心に繰り広げられる
ちょっと笑える学園スローライフ…という感じ。
淡白な絵柄も手伝ってか、
結構ギャグ漫画入ってますが
まったりとした暖かい気分にさせられます。
薄い絵ですが表情豊かに描いてあって
見ていて楽しい。
ただ話がバラバラでイマイチ掴めなかったなぁ。
続きが読みたくなるじゃん。


>龍の花わずらい
最近ではすっかりお気に入りの草川為さん。
今度はまた雰囲気の違った中華風の作品。
砂漠のオアシスを統べる龍の一族であるシャクヤには
クワンというクールで男前な婚約者がいて、
シャクヤはラブラブな毎日を送っていた。
しかしそこに5年前行方不明となった
元婚約者のルシンが帰ってきて…みたいな。
主人公シャクヤには二人との婚約の証として
左右の腕にそれぞれ花の刺青があって、
婚約者への想いが募るとその花が
茎を伸ばし次々と咲いていく、
なんていう可愛い設定がツボ。
クワンを想っている自分とは裏腹に
ルシンの花が咲いてしまう…みたいな。可愛い。
ドロドロな関係ですが
まぁ草川為っぽいあっさりしたテンポで爽快に描かれてます。
なんというか、白泉社っぽい話ですな。