>あひるの空
1試合目からなかなか見せますなー。
最初やし適当に勝っちゃうかと思ってたんですが、
相手チームの話も色々あったりして。
いやー面白い。
特に空がカウンターのロングパスを出したコマは
鳥肌もんでした。
バスケット漫画は好きなんだけど、ホラ、
スラムダンク」というデカい金字塔があるので
どうしても比べちゃうんですよね。
しかし、この巻では少年漫画らしい
新しいバスケの魅力が垣間見れたような気がします。
あとバスケット漫画といえば…
「I’ll」も好きでしたがアレはまた違う雰囲気だったしね。
ハーレムビート」…は…ほら、西山優里子だしね。
「ディアボーイズ」は…ほら、持ってないしね。
井上雄彦の壁は厚いなー。


>ソウルイーター
99個の人間の魂と魔女の魂を1つ食べた武器は
死神様の武器・デスサイズになれる。
鎌職人マカと魔鎌ソウルイーター
最後の魂を求め魔女に戦いを挑む…と。
ダークでポップな世界観は
王ドロボウの熊倉裕一みたいな感じ。
絵も可愛い。
少年漫画のせいかな、
ノリがやや軽すぎるのが気になるところ。
個人的にはもちょっと暗い雰囲気出して欲しいなぁ。