ミッタンも好きだけどね


>帯をギュッとね!
いい漫画でした。
競艇もそうでしたが、
たいして柔道に興味ない僕でも
読み応えのある作品でした。
柔道強いけどキャラが薄い主人公のため
他のキャラクター、
特に浜高柔道部の面々はかなり魅力的に見えて
コマの隅まで楽しめました。
個人的にボーズの杉くんが好きだったんですが
あまり冴えないラストだったような…。
彼一人県予選止まりだったし。
せめてエビちゃんとくっつけてほしかったなぁ。
いやまぁ、面白かったです。


>週刊少年ジャンプ08号
合併号が続くと買うの忘れますねぇ。
漫画雑誌はコレしか買ってないもんで。
今週は「銀魂」がまた面白かったなー。
よくこれだけベラベラとセリフが回せるもんですな。
こういうの描ける人は実際面白い人なんでしょうねぇ。
実写映画化決定という「デスノート」、
面白いかな〜、実写て…。
漫画のほうは少年漫画にあるまじき主人公の劣悪ぶり。
ジャンプじゃ人殺しよりも二股の罪は重いよ。
読み切りは風間克弥「宇宙商人ポメットさん」が2話分掲載。
可愛い絵ですが
ギャグ漫画にしては笑えなくてイマイチでした。
最近新人さんの読みきりはパッとしませんなー。


「太臓モテ王サーガ」暴走っぷりがスゴイ。
鋼の錬金術師のパロネタとかいいのか、使って。
さりげにアニメのナルトのOPテーマとか使ったりもしてるし。
しかもガイキングなんて分からんだろ、今の子供は。
笑ったけどさー。
おおっ、ハンターが復活してる。
なんだかんだ言ってジャンプの楽しみの一つなので
あると嬉しいですね。
あれだけ休んで描画の精度変わらずというのが凄い所か。