暴走


>僕と君の間に
おー…お終いですか。
いきなり物語の核心に迫ったと思ったら
終わっちゃいましたよ。
打ち切りかな〜。
最後もちょっと無理なカンジで締めたあるしな〜。
もうちょっとゆっくり
ダリアとホークが旅していくのを見たかったなー


>県庁の星
映画はCMぐらいしか知りませんが
漫画はけっこうコメディでした。
織田ユージってコメディできるのか?
…ん?できるのか。できるな。
漫画のほうは
中原裕に似たカンジの絵柄で
なかなか達者な作品になってましたよ。


>赤灯えれじい
ヘタレ男とヤンキー女の恋物語
なんか今さらですが買ってみました。
一昨年の暮れぐらいまでいたバイト先では
毎週ヤングマガジン読んでたんですが…
自分では買わないもんで
ヤンマガ系の漫画は先が気になってるんです。
「小日向海流」とか「アゴなしゲンさん」とか、
「ナニワトモアレ」、「猿ロック」、「アウト・ロー」、「ヘヴン!」…
シガテラ」…は終わってたか。
結構見てたんやなー、全部最初から見たい。
で、まぁとりあえずコレの1巻から…
いやー、面白いなー。
やっぱ雑誌より単行本ですな。


>STAYプリティ First Love
STAYシリーズ5作目。
基本的に第1作の演劇部5人の話が
このSTAYシリーズ、なんだと思います。
たまにイレギュラーもありましたし。
今回は1作目で先生と結婚しちゃった
「よーぴん」のお話。
山中の小さな村に住む愛と賞は幼馴染。
お互いの関係など気にもしていなかったが、
ある日村へやって来た一組の若い夫婦に刺激され
二人に変化が訪れ…みたいな。
ちなみに若い夫婦というのは先生とよーぴんで、
どっちかっていうと脇役でした。
別にこのシリーズでやる話でもなかったかなと思いますが、
いいお話ではありましたよ。


>さんさん録
「この世でわたしの愛したすべてが、
どうかあなたに力を貸してくれますように」
…オビに書かれたセリフに心奪われて買ってみたなら
こうの史代さんでした。
この人の漫画は…なんでしょうねー
コメディなんですけどねー
なんだか芯に響いてくるというか。
たまに、ふと、漫画の一場面を
街中で思い出すことがあったりして。
そういうときは
なんだか寂しかったり、心地よかったり
変な感じもするのです。





本屋でどれから買うか
悩んで悩んで。
悩みに悩み抜いて。
2時間も漫画コーナーでウロウロして。
…暴走しました。
とりあえず持てるだけ持ってレジへ。
悲惨なる数字をつきつけられましたが
給料日だったのでなんとか。
まだ読み切れてない漫画がたくさんあります。
給料日に本屋に行くときは気をつけよう。