また暑くなってないかい


>よつばと!(7)
よいね!
引き続き良いです。
さわやかさというか、テンポのよさとういうか、
なんか一つの新しいジャンルを見てるような気がします。
新ジャンル「よつばと」。
アレっぽいなぁーとか、コレに似てるな、という感じが全くしないもんで。


何年か前に保育園のバイトをしてたことがあったんですが、
そん時の子供達のポジティブさを
一手に集めたようなコドモですな、よつばは。
コドモらしさを持ち合わせてはいるものの
やはりあそこまで突飛なヤツは見たことありません。
ある意味、すべての子供の代表といってもいいのでは。
彼女にはいつまでもコドモでいて欲しいもんです。


>精霊の守り人(1)
人気アニメのコミカライズということで、
なんと藤原カムイ先生にお話が回ってきたようです。
人気があったのは小説のほうなんかな?
まぁどっちも知らないので漫画で判断します。
アクションシーンが見せ場の作品なんでしょうが、
藤原カムイロト紋のイメージが強すぎて
魔法とか使ってないと正直物足りない。
ロト紋の魔法アクションは当時鳥肌立てて見てましたからねー
ちょっと妖術的なモノも主題に入ってますので
これからを楽しみにしていきたいです。


>ラブ★コン(17)[完]
関西ヘタレラブコメ完結。
本編としては16巻で終わっていたようで、
この17巻は蛇足として、大谷とリサの中学時代の話を3つ。
そんで高校卒業後の話をラストに1つ。
少女漫画ってのはすきですねー
その後のお話…みたいなの。
私も好きなんですが。
描いて無いと、描いてくれよ〜と思うんですが、
描いてあると、別にいらんかったな…と思うんですねー。
やっぱりそこそこ想像さしてくれるのがイイんじゃないでしょうか。
まま、円満(?)に終わってめでたしめでたし。
次回作にも期待するところです。