クニミツの政(22) ISBN:4063634604 安童夕馬、朝基まさし
ラストイニング(1)(2) ISBN:4091872816〜 中原裕神尾龍


>クニミツの政
脱線につぐ脱線でしたが
なんとなく本筋の市長選に戻ってきたよう。
もう市長選で終わっちゃうつもりでしょうか
この漫画。
それにしても
少年誌でこれだけ面白く「政治」を描いているのは
すごいことですね、脱帽。
日本の若者の政治離れを防ぐためにも
がんばれクニミツ!


>ラストイニング
落ちぶれた名門野球部にやってきた新監督は
詐欺まがいのセールスマンで、元問題高校球児。
純粋な野球部員たちは彼についていくことにしたが…みたいな。
淡白ながら描画力は抜群
ありきたりな物語にも見えるけど、
読み出すとストーリーに惹き込まれました。


ワンナウツ、大きく振りかぶって、ラストイニング
球漫画を買い漁ってみました、
どれもレベルが高く、
僕が抱いていた野球漫画への偏見は払拭されましたよ。
だって借りて見たヤツは
全部面白くなかったんだもんよ