ダービージョッキー(3) ISBN:4091524230 一色登希彦武豊
東京少年物語 ISBN:4592176006 羅川真里茂
・funfun工房(4)[完] ISBN:459217139X 渡辺祥智


>東京少年物語
東京少年、田舎に住む。というお話。
都会っ子・吉蔵が両親の離婚により
母方の田舎、文字通りド田舎に引っ越すことになる。
学校にも馴染めず、
慣れない田舎の生活ではあったが、従兄弟の鷹の助けもあり
吉蔵は一つまた一つ成長していく…とか、そんな。
子供の事情と大人の事情、
うまく泣かせる展開にするのは「赤僕」を思い出す。
もう一本の「がんばってや」は
田舎高校生、都会の大学で壁にぶち当たる。という
似たような内容でしたが、こちらも良かった。


>funfun工房
楽しい漫画だったけど
締めがイマイチでした。
もう一つの「メディスン・ホイール」の方が
連載としては面白くできたのではないかと。
ファンタジーだけど。


>週刊少年ジャンプ
NARUTO復活。
待望の復活の回にしてはパンチが弱かったような。
思ったほど衝撃の展開もなかったけど
それは来週のお楽しみか。


>週刊ヤングマガジン
毎週バイト先でパラパラと読んでるんですが、
今週と先々週に載ってた
松本剛「ハナモモ」がとても良かった。
可愛い絵とノスタルジックな雰囲気に
自分としては、かなり心打たれました。
純粋に「頑張ろう」と思わされた漫画。
次の掲載は3月かー。