黄金のラフ(7)(8) ISBN:4091860370〜 なかいま強
・キーチ!!(6) ISBN:4091860664 新井英樹
吼えろペン(3) ISBN:4091570232 島本和彦
・GO AHEAD(1) ISBN:4088738071 樋口大輔


>黄金のラフ
面白いなあ…ベテランすなあ…。
だんだんと
憎めないキャラクターになっていくマイト竿崎。
彼の存在はこの漫画にとって欠かせないものになった。
ゴルフっていうスポーツは
テレビで見てると非常につまらないんですが。
漫画や映画の題材としてはとても好き。
実際やるとどうなんだろう、
ちょっとやってみたい。
試しに打ちっぱなしにでも行ってみようか。


>GO AHEAD
「ホイッスル」樋口大輔さんの
久々の登場はアイスホッケー。
すごく面白いワケじゃないけど
つまらなくもない…。
「ホイッスル」じゃあ毎週そんな感じでした。
あたりさわり無くても熱い漫画。
今作でも感触は似たようなもの。
ここからアイスホッケー部の漫画になっていくのか、
熱さは失わないで欲しいなぁ。
長い間ジャンプで見かけないなと思ってたら
月刊のほうにいてはったみたい。
それにしても月刊てすごいね、
単行本に3話しか入ってないよ。
あんまり週刊と描く量変わらなそう。


最近冬季スポーツもの多くない?
夏も始まろうというのに。