>ヴィンランド・サガ
…週刊誌はキツかったようで、
休載が目立つという話は聞いてたんですが…
アフタヌーンに移動したとか。
まぁ、週刊少年誌だと2ヶ月に1冊ぐらいの
発刊ペースを期待してしまうので、
月刊誌のほうが気長に待てるかな。
どうすんだろ、単行本このサイズで出していくんかな?
1・2巻出し直すとかはヤメテ欲しい。
つーか、この2巻値段高いな。
500円もするでよ。


えーと、内容は
引き続きトルフィン幼年期。
平和な村で暮らすトルフィンが、何故アシェラッドのもとで
バイキングをするようになったのか…
という、1巻冒頭まで繫がる過去編完結。
面白いんだけど、
バイキングの漫画というだけあって多少残酷。
少年誌には向かない題材だったかも。
そういう意味でもアフタヌーンにいったのは良かったのかな。