ジャンプの感想がどんどん長くなっていく


>週刊少年ジャンプ02号
いやー、久々に「銀魂」が笑えた。
やっぱりこうじゃないと。
ホントにザラキじゃなくてよかったね、局長。
太臓もて王サーガ」は…ついに末尾へ。
そこそこ面白いと思うんだけど…下品過ぎたかな。
もしくはパロディネタを使い過ぎて苦情でもいったか。
なんにせよ崖っぷち、頑張れ。
その代わりなのか、
終わりそうな予感がしていた「みえるひと」に新展開。
まぁ単行本2巻分にしては中途半端な話数だし、
こちらも崖っぷちといえばそうかも、頑張れ。
バーサーカー・ウルルが再登場の「BLEACH」は
またもや楽しくなりそうな予感。
案外弱いんじゃないの…という展開でしたが、
破面の皆さんは面目躍如なるか。


読切りは樹崎聖「FALLEN」。
学園の落ちこぼれクラス・F組のストリートファイト少年が
ダウンヒルバイクのJr.チャンプに喧嘩で負けてしまう。
負けっぱなしは気に食わないと
無謀にもダウンヒルで勝負を挑むことになるが…みたいな。
不良くんがスポーツに挑戦、ていうのは
まぁ黄金パターンという感じですね。
しかしケンカ敗北→ダウンヒル勝負という流れがかなり強引。
絵は上手いし
山の斜面をバイクで駆け下りるシーンなんかは迫力。
その分冒頭の無理が気になるなぁ。
あと舞台は日本みたいなのに登場人物がみんな外人ぽいのは何故だ。謎。
えーと、ダウンヒルバイク…自転車です。
確かにTVなんかで見てると楽しいスポーツですが
知識が無いのでイマイチ魅力が伝わらなかった。


来週はボーボボとD.Gray-manが復活。
それと前載ってたのが結構好きだった
江尻立真「World 4u」が読み切り、楽しみ。