お年玉 そろそろ渡す トシですな


>ロボとうさ吉
もう少年シリウスコミックが出ました。
時がたつのは早いな…
どうなんすかね、この雑誌は。
チラ見しただけですが
冴えな〜い感じがしたので興味薄だったんですが、
単行本の表紙が気に入ったので
試しに一つ買ってみる。
宇宙モノです。
太陽から遠く離れた辺境、
ガレキだらけの未惑星に一人で住むロボの少年のお話。
1歳の誕生日に
36歳バツイチのうさぎが空から降ってきて、
彼と共に生まれ育った星を離れることになり…みたいな。
まだほんのサワリだそうですが
結構壮大な世界観が広がっていてワクワクしますな。
どこまで続いてくれるか楽しみです。
つーか雑誌が軌道に乗るかが心配。
絵もかなりウマい。
どっかで見たことあるような気もするけど…
知らない人だなぁ。


>荒川アンダーザ ブリッジ
いやー、面白いなぁ。
そして何故か切ない。
なんか笑いながら涙が出てきました。
空気的には金田一蓮十郎に似てるかな。
あそこまでバッサリしてないですが。
なんかこれは癒されます。
巻末のカラーは書き下ろしなんかなぁ。


>カチン☆コ
前の…ハルハナだったっけ?
アレがけっこう好きだったので購入。
髪の毛の描き方とか好きなんですよ。
フワフワというか、モサモサというか。
絵は薄いタッチだけど
キャラクターが濃い、こういうのが好き。
舞台は高校の映研。
計画性命、自らの人生設計書を持ち歩く男の子が
ハチャメチャな人の集まる映研部に入ってしまい、
苦労しながらも映像を撮る魅力に取り付かれていく…という感じ。
今回もギャグがきいてて楽しいです。