オリオン座は分かるんだけどな


>ふたつのスピカ
アスミと後輩、働くマリカ、恋するケイ、うさぎの府中野くん。
一人宇宙へと進み始めるシュウ。…などなど。

うーん。
やっぱり僕は泣いちゃいましたよ。
漫画で泣くことはまぁ多いんですけども、
ジワッとじゃなくダラダラと汚らしく泣かされます。
個人的に宇宙×ノスタルジーという
一見アンバランスな取り合わせにやたら弱いもんで。
大石まさるピピンとピント」なんかも結構好きでした。
まぁ同じノスタルジックなSFといっても
コメディ色の強かったですけど。


絵も最初の方は抵抗あったんですが、
目が慣れたのか、絵が上手くなったのか、
かなり好みの絵に見えてきましたよ。
簡素ながら鮮やかに描かれた背景が特に好き。