5/10〜5/22


>フルーツバスケット
まぁ…どうも主人公は
夾くんとひっつきそうなワケですが。
なかなかうまくいかなかったりして。
そんでもってまた一つ、一つと
十二支を繋ぎとめる呪いが消え始めて…と。
今回もおちゃらけ部分は皆無に近く、
またひとつ暗くなっちゃった感じですか。
最終的には御当主が
主人公に救われることになるんでしょうが
最後だけあって闇が深そうですな。


>幸福喫茶3丁目
うーん。
いまいち全体的に軽過ぎる気がしますなー。
お話もキャラクターも
もひとつ弱いです。
たしか新人さんだったと思うので
仕方ないですけども。
面白い題材だけに頑張って欲しいなー


>三四郎2
三四郎の2乗」と書きます。
きくち正太さんといえば…なんでしたっけ?
イブニングとかで描いてる人ですよねー、たしか。
これはもう15年ほど前の作品になりますが
けっこう楽しかったです。
表紙の絵が鳥山明っぽい女の子で
カワイイなーと思って買ったんですが、
漫画としては江口寿史に近いかな?
下品なギャグ漫画という点でもそんな感じ。


>ツヨシしっかりしなさい
おー
懐かしい。
いや、漫画があるのは最近まで知らなかったんですが。
アニメの方はよう見てましたよ。
なんか主題歌がすごく好きだったんですが…
タイトルがわかんないなー
フンフンフンフン〜フンフ〜フフフン♪
みたいな歌です、ええ。


>ニナライカ
先日買った新装版とは違って
河出書房から出た昔のヤツです。
古本屋で見つけたので
内容変わってるのかなと思って買ってみたんですが。
一緒ですわ。ただ1冊で完結。
分厚い本なんで
これを2巻に分けて新装版出すんでしょうね。
秋重さんは最近人気あるみたいですし。