閃光花火


>BLOODY MONDAY(1)
政治家の悪事を告発し、公安の機密情報を平然と閲覧する…
かつて世間を騒がせた天才ハッカー「ファルコン」。
その正体は新聞部に属する平凡な高校生・高木藤丸であった。
今は公安調査庁に勤める父親の仕事を手伝うばかりで
鳴りを潜めている藤丸だったが、
そんな彼に犯罪者の影が近づく…みたいな感じでしょうか。


オビにでっかく「天才ハッカーVSテロリスト」て書いてあるね…
そんな感じのお話です。
絵はクドイような、ウスイような。
マガジンぽい絵柄ですね。
あんまり、こう「凄ぇ!」なんてことを思わせるトコは少ないですけど、
ハッカーがどういう操作でハッキングしていくのかというのが
丁寧めに説明してあって、すごく読みやすい。
ほら、よく漫画に出てくるハッカーって、手をすばやく動かして
なんか意味分からんこというてるだけでしょ。


>ラバーズ7(7)
なんか長いこと続いてましたねー…
サンデーGXって単行本出すの遅いよね。
ただの月刊誌やとおもってたんやけど…隔月誌なんかな?
まぁ、なんやかんやで、真剣卓球師外伝・完結でございます。
どっちとくっつくかは、見てのお楽しみ。
ちなみに私はずっとひろみ派でしたよ。
年がまだ近かったからかなー
う、第1巻当初はかなりひろみよりだった私の年齢も
今や大分とオーナーに歩み寄っとりますな。
そういえばオーナーの気持ちも痛いほどに分かる。
まぁ面白かったです。
もう犬上すくねさんの新作が始まってるとの噂ですので、
そちらも楽しみにしておりますー。


>さくらの境
「さくらのきわ」と読みます。
うーん、またこっち系か…
こっち系というのは、「トランジスタにヴィーナス」みたいな
女の子同士いちゃいちゃ系です。
フラッパーはそういうの好きなんか。
まぁいいんですけどね。竹本泉さんのは。
絵もころころと可愛いし、話は軽い…軽過ぎるしね。
あれやね、…むしろいいね!続き見たいしね!


>歯車競争
やーっとこ見つけました。
長田さんは少年誌行く前が好きでしたよ。
今なんか、北斗の拳描いてるとか。