おそうじ中


>団地ともお(10)
毎度すごいなと、感心させられます。
全部面白いんですが、あえていうなら
6話「まだ魔法だったようだ ともお」がヤバかった。
女っぽいと馬鹿にされたともおのクラスメイト・みつおが
いかつい外見の学生に男らしさを学ぼうとするが…という話。
ラストは鼻からでかい笑いが飛び出てしまいましたよ。
こういう作品をシュールって言うんですかね。
いまいちシュールという言葉の使い方が分からんのですが。


あとラストの17話「そこまでは続いてなかったなともお」。
実は鉄道マニアだったともおのクラスの委員長が、
ネット友達のテツ達と廃線になる電車に乗りに行く…話。
江鎌線という、どうやら架空の電車を題材にしてるんですが、
なんかマジメにやり過ぎてて最後までホントの話かと思ってしまった…
「ゲソ100形」とか。あの吊革の話とかさー。
全部思いつきとかで描いてんのかなー?
信じられん…


>ひらひらひゅ〜ん(1)
どうもSTAYシリーズは終わったらしいですな。
まぁこれ以上続かん感じではありましたが。
こちらは新書館から。Wingsだそうです。
高校弓道部員達の純情ラブ…コメディ。
コメディってことは無いかな…
でも西炯子って自分の中ではそういうイメージがありまして。
どっちかっていうと男が読んでも面白い…
というか男向けのような印象。
みんな主人公男の子だったしねー
まぁ、新書館ですから。や○い気な話もありましたが。
STAYは一応女の子中心でしたから、
こっちはまた楽しんで読めそうです。