あんまりなかったので古本も買う


>さよなら絶望先生(1)
アニメをちろっと見ることがありまして。
原作も一度読んでみようかなーということで。
久米田康治って初めて買ったかもしれない。
「アイスホッケー部」とか「ポカポカ」は
人ん家で飛ばし飛ばしに読んだ記憶があるんですが。
…それにしてもヒドイ漫画ですな。
あらゆる事柄を毒舌でもってネタにしていますよ。
たまに自分に当てはまったりするとドキリとします。
うーん、キライじゃないけど、毒舌系はなぁ…
なんか本当の面白さじゃないと思うんですよ、私は。


>酒ラボ
下戸のくせに発酵醸造学研究室・通称「酒ラボ」なんてとこに所属する
大学生・アワモリくんの愉快な仲間に囲まれたキャンパスライフ。
掲載がKANSAI1週間ということ。
漫画なんか常時載せてるんですかね?
内容は「もやしもん」によく似ているんじゃないかと。
まぁもやしのような混沌とした感じはなく、
非常にあっさりしてますけど。
農大の学生生活、変人、というあたりが似てる。


>あのこにもらった音楽(1)(2)[完]
先日読んだ「かわたれの街」「しゃべれどもしゃべれども」の
勝田文さんの作品。
女タラシでピアノ教室を開く30男と
その実家の旅館に世話になってる高校生の女の子のお話。
なんか「かわたれの街」に似てますな。
あんなにだらしない男でもなかったけどね。
とても面白かったです。
私の好きな「脱力系少女漫画」…とでも言うんでしょうか。
雁須磨子とか、あの辺のだるーんとした空気が好きなもんで。