会長はクリント・イーストウッドあたりで


>ZETMAN(8)
主人公はいまだ覚醒せず、無敵の怪人になる日はまだ遠いのかな。
主を離れたプレイヤーたちの集団「エボル」。
「アルファス」実現へと近づく高雅。
だんだんとややこしくなってきましたね。
まぁ、難しい、というほどでもないので
まだまだたのしく読んでけます。
アメリカンな怪人たちと
ジャパニーズコミックとの融合…みたいな感じで呼んでましたが、
そんなにアメリカな雰囲気はないな〜
でもハリウッド映画にしてほしい。


>新暗行御史(17)
ついに完結。長かったな。
ちょっと後半は蛇足的な雰囲気でしたが。
まぁ面白かったのでは。
山道ヨス。
韓国の人が描く漫画はこれが初めてだったんですが、
大分と韓国漫画に対する印象は変わりましたね。
「日本のパクリ」というメディアの情報に
踊らされまくっていたワケですが。
まぁ全体的にパクリというか、
影響を受けているのは分かりますが…
日本のモンはまぁ大体どっかのパクリですしねー。
似たような感性同士、
これから互いに競い合うように
切磋琢磨、漫画業界を盛り上げていって欲しいものです。