他にも探してる漫画はたくさんあります。


>Short Short Show
よーーーやく手に入れました。
探してたんですよー
探した末に、結局アマゾンで新品で買いました。
いやー、まさか新品があるとはw
しかも初版?2004年の漫画でっせ…
売れてなかったのか…
まぁ、手に入ったのでいいんですが。


そもそも、この漫画を探していたのは
二年ほど前にふと蘇った懐かしい記憶がもとでして。
中学生ぐらいの頃やったと思うんですけどねー
どこかの喫茶店で読んだなんかの漫画雑誌で、
主人公の女の子がなんかあって病院運ばれて
目が覚めたら隣のベッドに熊がいた…という、
そんな読みきり漫画を見たことがあるような…
という非常に曖昧な記憶。
確かなのはその漫画が心温まるハートフルストーリーであったこと。
そして今その漫画読みたいという強い欲求。
ただタイトルも作者も分からんので探しようがなく
長い間もんもんとしてたんですが…
gooの掲示板で聞いたら速攻答えてくれました。
やっぱり頼れるのは他人しかありませんな。


というわけで佐々木恵「Short Short Show」。
BLUEの方に入っている「ナチュラル」という話がソレでした!
憧れの先輩に告白しようと決めた日、
車にはねられてしまい、病院へと運ばれた真紀は
事故の影響で他の人間が動物に見えるようになってしまう。
両親や友人が動物に変わってしまい困惑する真紀だったが、
隣のベッドの変なパンダに元気付けられて…みたいな。
…まぁ大体あってたな。
熊じゃなくてパンダだったけど。
いや、いい話でした。
こういう「昔読んで面白かった」的なモノは
懐古の思いからか自分の中で過剰評価しがちですからね。
がっかりしてしまう事がしばしばあるんですが。
今回は大当たりでした。
昔とはまた違った感動もありましたよ。


その他にもほのぼのした笑いと感動溢れる作品ばかりです。
もし見かけたら読んでみては。
あ、ちなみに掲載雑誌は月刊少年ジャンプでした。