>Yahoo!コミック(フレックスコミック)
カトウハルアキさんと天乃タカさんの漫画は
フレックスコミックスといいまして。
Yahoo!の無料漫画雑誌に載っていた作品です。
姉の友人がそのフレックスで描いてるというので見てみたんですが。
いやー、ウェブコミックがこんなに発展していたとは
全然知りませんでした…結構な規模です。
ちょちょいと試しに読んでみましたが、
そのへんの雑誌より見れる漫画もたくさんあります。
しかも読みやすいですよ、ウェブ上でも。
…あれ?しかもコレ全部タダで見れんの?
…どうやって儲けてんのやろ。
まぁ出版せんとネットにうpするだけやしのう、
金はかからんのかな。
広告代と単行本で採算とってるんでしょうねぇ。


ヒャッコ
デコボコ女子高生四人組とその周りの変な人達の学園コメディ。
ノリのいいコメディが爽快。
分かりやすいキャラクターですが、嫌味なくすっきり読めます。
そして何より絵が上手い。
イラストっぽい線ですねー
「夕日ロマンス」
弟に恋する変態姉が周りを振り回す、同じく学園コメディ。
作者も「ヒャッコ」と同じカトウハルアキ
作品全体に漂う、
上から押さえられたような感じのあるテンションの高さがイイ。
姉の近親愛がホンモノであるがゆえの暗さがそうさせるのだろうか。
こちらは1巻でおしまい。もったいない…
「本の元の穴の中」
こちらは…実は2巻を持っていたんですヨ。
いつだったか買ったものの、1巻売ってる店がなかったんだヨ。
やと読めるわー。
こちらは少し変わった和風ファンタジー
本を持つことを禁じられらた世界の話。
鬼と呼ばれ忌み嫌われた角を持つ少年、鬼っ子のキイチは
自分が何者なのかを知るため、
貸本屋・元太郎と少女・ハナと共に旅に出る…みたいな。
作風は「蟲師」に近いのでは。
そこまで不思議漫画ではないので読みやいですけど。