魁!!クロマティ高校(12) ISBN:4063634833 野中英次
犯罪交渉人峰岸英太郎(1) ISBN:4063610071 記伊孝
・やさしいからだ(1) ISBN:475771890X 安永知澄
トランジスタにヴィーナス(3) ISBN:4840104182 竹本泉
・七夕の国 完全版(上) ISBN:4091877311 岩明均
・追伸 二人の手紙物語 ISBN:4901784374 森雅之


>やさしいからだ
基本的に一話完結の短編なんですが、
主人公がバトンタッチされていく、というか
前の話で脇役だった人が次主人公だったり、
というある意味連作的な漫画。
テーマとかメッセージとか、主人公の感情であるとか、
そういうトコが伝わりきらないように少し感じましたが、
脇役だろうが引き立て役だろうが
それぞれが過去を持ち、成長し、
そして主人公なんだろうな、と
そのバトンタッチという形式がとてもよさげに思えました。
絵も綺麗だし、この先が楽しみな方。


>七夕の国
寄生獣のイメージがついて離れない人ですが、
こうも続けて面白いものが描けるというのは
やはりすごい人なんでしょうか。まぁだいぶ前の漫画ですが。


>追伸 二人の手紙物語
携帯電話なんてなくて、長距離電話はちょっと高い。
遠距離恋愛をつなぐのは手紙だった時代の話。
なんとも普通の話なんですが
非常にホロリとなります。いいです、すごくいい。
手紙なんて書くことないですから、
もちろん貰うこともないので。
返事くれそうな相手を見つけたら
「追伸」を添えて出したいと思います。



近所に「ヴィレッジ・ヴァンガード」なる本屋を発見、
見たこともない漫画で一杯で
三時間もウロウロしてました。
めちゃ楽しい。
雑貨屋だと思ってたのに…損してた。