よつばと!(4) ISBN:484023163X あずまきよひこ
・ももいろさんご(8) ISBN:4785925698 花見沢Q太郎
・マンホール(1) ISBN:4757515073 筒井哲也
エマージング(2)[完] ISBN:4063724069 外園昌也


>マンホール
マンホールから
平和な街に突如現われた全裸の男。
血を吹き出して死んでしまったその男の右目から
フィラリアという寄生虫が発見された。
人の欲望を喰らうというその新種の寄生虫
次々と被害者が出て…みたいな。
感染症だけでなく
なんか妙な組織やら出てきたりで、
ちょっとホラーチックに仕上がってます。怖い。
感染症の恐怖…って何かで見たなー
あ「エマージング」か。
そういえば「エマージング」の2巻
買っといて読んでないな、読もう。
ということで読んだ。


>エマージング
こちらは未知の出血熱ウイルスが
日本で発症したお話でした。
免疫力が低く、危機感の薄いこの日本で、
治療法のない空気感染ウイルスなんてものが出たら
一体どんなことになっちゃうのか!?とか。
この漫画は一応の完結をみたものの、
この後も現実に
我々を蝕む恐怖のウイルスが
どこかで生まれているに違いない…
というような終わり方で
非常に危機感を煽られました。
怖いなー病気は。