食って悪し 眺めてわろし 6日目のおせち


>団地ともお
6巻目も文句なしに面白い。
シュールというのかな、こういうのは。
シュールの意味はよく知らないんですが、
なんかそんな感じ。すいません。
突飛な発想で展開していくが、
何故か現実感を損なわない。
何が起きても「子供は無邪気だなぁ〜」と
そんな一言で片付いてしまう。
そんなギャグ漫画。
今回は15話目が特に面白かった。
ともおが木のウロで交換日記を見つけ、
それを盗み見てしまう。
実はともおの姉が憧れの先輩としているものだが
本人達はそれに気付かず、
なかなか先に進まない二人の日記に
ともおとその友人のみつるが参加してきて
チャットか掲示板のようなものに。
結局姉とみつるの交換日記になってしまう…という一本。
あまり描かれていなかったが
毎日下らない会話のために木のウロに通う姿を思うと
すげー可笑しい。


>青い花
百合ーな漫画。
でもすごくステキな漫画。
基本的に同性愛モノは好かないんですが…
「どうにかなる日々」でもちょっと描いてたけど
志村貴子が描くとそんなに抵抗がないです。
絵柄のせいか、話の淡白さのせいか。
単純に好きな作家だからか。
なんか分かんないですがコレは良かった。
エロティクスFなんていう
けっこうマイナーな雑誌に載ってるやつですが、
これが結構面白いんですよ。
店頭で売ってるとこ見たことないけど。